fc2ブログ
    topimage

    2024-03

    第92回 iPad mini をMacbookAir 風味にしよう! - 2014.06.05 Thu

    梅雨入り間近の6月ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
    WWDC14で、大きめのiPhoneなどがお目見えするかと期待してましたが
    今回は見送りのようですね。次回が楽しみではあります。

    私の興味がったのは、iPhoneの着信をMacBookなどで
    通話できる機能でしょうかねぇ。
    文章入力などの作業中には有難い機能かもしれませんね。
    iPadでも代理受信できるのかな?

    さて、本題に入ります。(^^)/

    iPadでは色々とBTキーボードをご紹介してきましたし
    iPad miniでもご紹介したかと思います。
    値段的にも格安で敷居が低かったです。

    でも、イマイチ使い勝手が気に入りませんでした。

    私の希望としては、
    1.自由な角度で調整可能
    2.ケースとしての機能も必要
    3.ペン入力時にもキーボードが邪魔にならない
    4.何より格好良くなければ!!

    他にも色々ありますが、これは満たして欲しいですね。

    で、
    探しました(^^)/
    Mac関連が充実している秋葉館で、
    iPad mini Turnキーボードケース を発見しました。(^^)/

    値段は、6000円前後です。
    写真をご覧頂けると分かりますが、私の希望をほぼ完璧に満たしております。(^^)/
    CEN-SRB-TKC-01.jpg


    CEN-SRB-TKC-02.jpg


    CEN-SRB-TKC-03.jpg


    CEN-SRB-TKC-05.jpg


    CEN-SRB-TKC-09.jpg


    CEN-SRB-TKC-08.jpg


    どうです??
    小さなMacBookAir見たいでしょ?
    キーボードの機能もMacライクで充実してます。
    turnkey_04.gif

    唯一とも言える難点は、、、
    キーボードが小さいので記号などの特殊文字が探しにくいことです。
    老眼ズ!!なので余計ですね。

    好きな位置で画面固定できるので、映画とか見るにも最適です。
    最近鞄に入れっぱなしだったのが嘘のようです。
    仕事場でも机の上に必ず置いています。

    スポンサーサイト



    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    第93回 ペーパーレス打ち合わせ実現のためのシンプル実例 «  | BLOG TOP |  » 第91回 リアルタイム共有編集可能なエディタ「Quip」

    プロフィール

    iPadLab

    Author:iPadLab
    iPadを保険業務で活用するためのブログへようこそ!

    DVD販売

    iPad×保険営業のDVD

    iPad×保険プラザ

    iPad×保険プラザ

    検索フォーム

    最新記事

    Facebook

    カテゴリ

    アプリ (66)
    周辺機器 (17)
    心構え (3)
    有効サイト (2)
    その他 (6)
    本体 (7)
    Evernote (7)

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    アクセスカウンター