fc2ブログ
    topimage

    2024-03

    第37回 住宅ローンアドバイザー必携「iLoan Calc」 - 2011.07.15 Fri

    暑い毎日が続いていますが、夏バテなんぞしていませんよね?夏が嫌だなぁ~と思うだけで、夏バテになってしまうんだそうですよ~。
    暑い夏を楽しもう!という前向きな気持ちで、乗り切っていきましょう!!

    ということで、iPadも楽しみながら使い倒しきたい水野です。

    さてさて、今回紹介するアプリは住宅ローンアドバイザーには必携のローン計算アプリ「iLoan Calc」です。

    iloancalc_icon.jpg

    7月11日のバージョンアップで、ようやくユニバーサル対応となりiPadでもきれいに表示されるようになりました。

    このアプリの良いところは、細かな設定ができるということです。
    例えば、融資手数料は定額、定率の双方が設定可能で、MSJのフラット35のように融資手数料が定率の場合、2%と設定しておけば、自動的に諸費用を計算してくれます。

    金利についても固定金利だけでなく、段階的固定金利に対応しているので、フラット35Sのように当初10年間1%金利引き下げ試算などにも簡単に対応できます。

    下記は2011年7月融資実行分のフラット35Sの試算画面です。

    写真 11-07-15 10 00 45

    詳細画面では、「返済額」「利息」「元金」「元金残高」が1か月ごとに表示されますし、csvファイルをメール添付で送ることもできるので、パソコンでの2次加工も簡単にできます。

    写真 11-07-15 10 00 51

    また、2つの試算結果を比較し、グラフ表示することもできるので、他のローンと比較しながら視覚的に訴えることもできます。

    写真 11-07-15 10 01 00

    iPad片手に住宅ローン相談会でもいかがでしょうか?

    でわ、良い週末を!(-^〇^-)

    ローン計算 iLoan Calc - Natsu
    ローン計算 iLoan Calc - Natsu
    スポンサーサイト



    第38回 電話アプリ「050plus」を試す。 «  | BLOG TOP |  » 第36回 ipad と まいと~くFAX

    プロフィール

    iPadLab

    Author:iPadLab
    iPadを保険業務で活用するためのブログへようこそ!

    DVD販売

    iPad×保険営業のDVD

    iPad×保険プラザ

    iPad×保険プラザ

    検索フォーム

    最新記事

    Facebook

    カテゴリ

    アプリ (66)
    周辺機器 (17)
    心構え (3)
    有効サイト (2)
    その他 (6)
    本体 (7)
    Evernote (7)

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    アクセスカウンター